忍者ブログ
ディスプレイ上の美少女を見てひたすらニヤニヤするブログ
22 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . November
 昼からのろのろ飯食ったりしつつ続けてきました。プレイ時間は大体10時間程でしょうか。現在闘神大会本選8日目でLv.16。中盤くらいには差し掛かったところでしょうか?

 まず3Dグラフィックはかなり綺麗な仕上がりになっているかと思います。自分自身はCSやネットゲームなどのFPSゲームなどをやらないので他のゲームと比べて評価することは出来ないのですが。

 肝心のRPGパートですが、今までのALICE作品と比べると少し遊びが少ない印象を受けました。自動攻撃とスキルを組み合わせて闘っていくのですがレベル上げが結構面倒です。ダンジョン攻略はイベントフラグを立てていけば容易に進められるのですが、戦闘パートの作業感が少し強いかもしれません。せっかくパートナーがいるのに戦闘になんの関与もしないので主人公だけのストイックなRPGパートになっています。GALZOOやRanceVI、パスチャCのようなパーティー制にすればもう少し変わったのではないだろうかと思うと少し残念です。

 エロシーンも凌辱がなんとも中途半端感溢れるもので、いっそのこと主人公ランスにせーよ!っと言ってしまいたくなるほど。真面目系主人公にしたのはランスシリーズとの差別化のためだとは思うのですが、もう少し見せ方を変えるくらいの気の利かせ方くらいはして欲しいものです。大体の凌辱シーンが主人公の目前で展開されます。勿論真面目な主人公にとっては女の子に酷いことをするなんて許せることではないので、ジタバタするのですがうっとおしいの一言。プレイ内容も非常に平凡です。

 今現在の感触だとコンプ後にまとめたインプレを書こうかどうかも微妙です。とりあえず繰り返しプレイできるほどの中毒性はありません。作業プレイ感が強いと言う点でパスチャCに近いのですがパスチャはADVパートにおける学園生活自体が読んでいて楽しかったのにくらべて闘神IIIはADVパートも特に目を引くような点も無いです、今のところは。

 物凄いがっかり具合が良く判る雑感になってしまいました。

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]