忍者ブログ
ディスプレイ上の美少女を見てひたすらニヤニヤするブログ
18 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . October
◆エロゲー駄文について
私こと「ubume」が主にアダルトPCゲーム―俗っぽく言いますと『エロゲー』―について思ったことを書き散らかすブログです。その時々で注目している作品や、作品を実際にプレイしての感想(インプレッション)を書き連ねるのが主なトピックになるかと思います。上記のように話題とすることはアダルトPCゲームについてがほとんどになるかと思います。よって18歳未満の方、性的描写やオタク文化に嫌悪感を抱く方にとって好ましい内容ではありませんのでお帰り下さい。ご意見などございましたら各等記事へお気軽にコメントを下さればと思います。

◆インプレッション(impression)について
インプレッションは作品をプレイした個人的な感想です。客観的視点での作品評価(review)とは異なるものというのが個人的見解です。BLOG内のインプレッションは私個人の一意見に過ぎませんので鵜呑みにされることの無いようお願いします。閲覧者の方に対しての責任は取れませんので予めご了承下さい。作品評価の姿勢としては「実際に作品をプレイしての率直な感想」を書いていこうと思っています。作品・ソフトハウス・クリエーターに対して悪意を持った感想を書くつもりはございません。作品の主題や、その見せ方に対して毒を吐くこともあるとは思いますが、極力作品の良い点を着目する形でインプレを書いていきます。

また作品をプレイする際に楽しみを損なう恐れのあるネタバレがインプレ内に含まれるものには予め記事のトップにその旨を書きますのでネタバレを見たくない方はご注意下さい。

私のインプレッションが作品との出会いに繋がれば嬉しい限りです。

★×5 最高評価 私個人の殿堂入り作品。
★×4 テーマや作品の方向性が良くとても楽しめた作品。
★×3 少々不満点も在るが楽しめた作品。
★×2 作品の「印象が薄い・方向性が不明瞭」などマイナス面が大きかった作品。
★×1 あまりにお粗末な作品や作品テーマ等が物凄く気に入らなかった作品。

星の数は私個人のお気に入り度のようなものなので作品の完成度などを表すものではありません。CGや音楽、シナリオなど細かな観点での評価も行いません。全て含んでのお気に入り度と考えて下さい。

◆リンクについて
リンクはご自由に貼って下さって構いません。報告なども不要です。相互リンクして下さるというサイト主様、ブログ主様がいらっしゃいましたら御一報下さい。小躍りしつつリンクを貼らせて頂きます。
サイト:エロゲー駄文
URL:http://erogedabun.blog.shinobi.jp/
ブログバナー

◆管理人について
管理人:ubume
Mail:ubume.dabun@gmail.com
PC構成 
# CPU :AMD Athlon64 X2 6000+ 3.1GHz×2
# RAM :DDR2-800 2G×2
# VGA :NVIDIA Geforce 9500GT
# OS   :Windows XP SP3

 
ブログ開設日;2008年10月7日
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]