忍者ブログ
ディスプレイ上の美少女を見てひたすらニヤニヤするブログ
07 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . October
  クルくるのインプレを書きましたがやたらと長くなってしまいました。要はエロゲーメーカーはエロゲーを製作しているのであって、簡単にユーザーがCS化を狙っているのではないだろうか?などと邪推してしまうような作品を作ってくれるなと言うことです。

  クルくるも初めから全年齢版のギャルゲーとして製作されていれば、これほどバッシングされることも無かったと思います。エロゲーをプレイする層とギャルゲーをプレイする層が大分違うことはメーカー側はしっかりと把握すべきです。エロゲーマーは"シナリオありき"でキャラに萌える人が多いです。といっても最近の萌えゲー市場も平々凡々の毒にも薬にもならないようなものが多いのでそうとは考えない人が多いのかもですが。実際のところだうなんでしょうか。かくいう私もその内の一人なのですが。即物的に萌えるというのも愉しみ方の一つだと思っています。まぁ、どっちでも逝けるんですけどね。そこら辺のことを深く考えてプレイすることはないので今回インプレを読み返していたらなんかどっちつかずな自分がいて気持ち悪くなりました。萌えエロについてだけ書いた方がよっぽど説得力在りそうな気がするし・・・。あとで加筆修正するかもしれません。

  インプレ書いて思ったのですが、ライター陣は要求通りの仕事をきちんとしているあたりやはりプロだなぁと。(※私の邪推が本当だった場合です;)

  散々愚痴を垂れ流しましたがクルくるのバトルパートはなかなか楽しいです。ほぼ運ゲーだというのが難点なのですが、システム上仕方がないと割り切った方がいいです。Normal(ラスト付近特にメリロットさん)・Hardは5回に1回勝てるかどうかなので。やり込んでいくうちに初期配置でどうにも出来ずに詰むということが判る様になります。ちなみに結構高スペックが要求されるようなので購入を検討される方は必要スペックを要チェックです。

  私のPCのスペックを参考までに晒しておきます。

# CPU:AMD Athlon64 X2 6000+ 3.1GHz×2
# RAM:DDR2-800 2G×2
# VGA:NVIDIA Geforce 9500GT
このスペックで何の不自由もなく快適に動作しています。動作軽量化パッチは面倒なので入れませんでした。演出の強化があったので入れておけばよかったかもしれませんが。

ようやくGODの判定が取れたので晒し。自慢したいだけです。サーセンw



基本的にGOD判定はノーダメ、速攻が基本っぽい感じがします。最後の締めは3人以上のユニゾンをスタン中の敵にぶつけることも必要かと思います。リア先輩のエクストラで相手のEXゲージを減らすのも忘れちゃいけません。スコア自体は大したこと無いもので取れるのでなんだか拍子抜けしました。HARDでは取れてないのが心残り。

h51_a

■ ティンクル☆くるせいだーす まとめWiki に結構有用な情報があるので見てみることをお勧めします。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]