忍者ブログ
ディスプレイ上の美少女を見てひたすらニヤニヤするブログ
08 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . December
  少し出掛ける用事があったので外に出た帰りに、小腹が空いたのでマクドナルドに寄ってきました。私は一人でファーストフード店を利用する際、ガヤガヤうるさい店内で食事するのが嫌いなのでいつもテイクアウトするのですがここでチョット問題が・・・。

  渡されたモノが紙袋二つ

  環境への取り組みとして簡易包装が12月から始まったようです。サイトでの説明を見るに2袋までは紙袋のままで渡されるみたい。手さげ袋が必要なら従業員に言えばつけてくれるようです。注文をした際に説明されていたようですが、おざなりにしか聞いていなかった私は思わずきょとん、としてしまいました。列も出来ていたので、文句は言わず両手に紙袋を持って小雨の振る中帰宅しました。

  今回のことは全て私の不注意が招いたモノなので一先ず置いておきます。しかし色々検討して実行していること、とは思うのですがこの取り組みって効果あるのでしょうか?ぶっちゃけ紙袋の使用量を減らすためなら全部手さげ袋に詰めてくれれば済むことですし。持ち運ぶのもそちらの方が勝手が良いです。利用者側とすればなんだか不便だなぁと。

  やれ環境問題だなんだと騒いでいますが、根本的解決には程遠い取り組みって多いような気がします。これから先どんどんこういった取り組みがされていくことは火を見るより明らかなので、想像すると息苦しい。

  さて、つまらない現実問題を考えるのも飽きましたのでヨスガノソラの続きをプレイしようと思います。
PR
28 . November
 今日は月末金曜日。

ということで闘神都市III(ALICE SOFT)とさかあがりハリケーン ~LET’S PILE UP OUR SCHOOL!~(戯画)を回収してきました。早速インストール中です。闘神都市のパッケージがやたらと分厚かったのですが3分の2が1000ピースのジグソーパズルって言うのも凄いですね。予約特典なのか知りませんがALICE SOFTのロゴとフラメルのシルエットが描かれた黒い紙袋で手渡されたのですが、帰りの電車内で軽い羞恥プレイを味わいましたw

 シャルノスは一旦休止して闘神都市IIIから逝ってみようと思います。久々に怒涛の鬼プレイになりそう。

 起動したら文字が出ない。GDI++を切ったら正常に表示されました。エロゲーとGDI++の相性の悪さは異常ですね。
26 . November
 タイトル通りな状況にリアルに陥っている私です。色々ピンチ。
なんもせんと何時の間にか月末とかになっていると色々焦りますね。ブログの更新も最低週に一回はすると自分ルールを定めないとずるずると放置してしてしまいますね。ということで、今日から「最低週一回更新」と定めてやっていこうと思います。何か書かないことにはBLOGをやっている意味が有りませんからね。

 漆黒のシャルノスも発売されてしまいました。サポーターサイトらしいことを何も出来ていないのでインプレくらいは書きたいところです。が、発売日に回収したものの、序盤をやっただけで全然やれてません。Lair softの作品はForestぶりなのですが他社作品に見られないような作品の雰囲気作りは健在のようですね。星空めてお氏の作品以外では初めてのLair作品なので楽しみたいと思っています。

 サポーターサイトらしく持ち上げたいところなのですが苦言を一つ。体験版をプレイしなかったのでゲームパートがどんなものなのか何も知らない状態だったのですが、これは激しくだれますね。作業プレイ感がかなりのもので楽しみを見出せない状況です(;^ω^)

 ゲームパートで投げ出すのも馬鹿らしい&あまりにも勿体無いのでこつこつ進めていこうと思います。
30 . October
 いつの間にか一週間以上更新の間が空いてしまいました。始めたばかりでこの調子じゃ不味いだろ。毎日更新とかされている方のバイタリティーってどこから来るんだろうか?凄い労力費やしていると思うんですが。

  漆黒のシャルノスサポーターサイトが25日の更新で139サイトになった模様。もう、まとめめとか無理ですね、これは・・・。全サイトを隈なく見て回るだけで3・4時間は掛かりそうです。流石にヤル気でないなぁ。ちょろっと巡回して見つけたサイト様を追加とかしてみましたが、全サイトを見て回ってないので確実に抜けがあるはず。自作の壁紙もなんだか良い感じに作れず放置中。gdgdと言う言葉がこれほど当てはまるブログもないわな。うん、もう本当にどうしようもないわw

  ブログのプラグインにfeed meterというものを追加しました。それとはてなブログとかで見かけて気になっていたあわせて読みたいというプラグインも追加してみました。自分のブログを訪れている閲覧者がどんなブログを見ているのか?ということが表示されるサービスです。ブログをやっている側としては閲覧者がどのような層の人なのか?どのようなことに興味があるのか?また他にどのようなサイトを見ているのか?ということはかなり気になるところです。今のところ、このブログは日に10~20hit程度と過疎地どころか限界集落なプレビュー数なので有効に使えるのかどうか全く分からないのが悩みの種なのですが。定期的に見てくれる方が増えるように有用なコンテンツを考えていかなければ、と思う今日この頃です。
18 . October
 と言うことでゲームインプレを一つ書きました。シュガスパですが実に良い萌えゲーだった。女の子が可愛いってことは、やはりエロゲーの重要ポイントだと思うんですよ。萌えゲーでヒロインの魅力が絵と声以外皆無ってのが一番辛いです。舞台装置(例えばおもいっきり型にはまった量産型池沼ヒロインみたいなキャラ)としか見えないヒロインと『にゃんにゃん』したいという欲望が湧き上がってこないですからね。
 
 現在『スマガ』が終了したので次にインプレを書きたいと思ってます。久しぶりに長作をやった気がします。長かったけどそれに耐えられる作り込みには舌を巻きました。Nitro+作品も処女作の『Phantom -PHANTOM OF INFERNO-』からプレイし続けてきましたが、メーカーの内部事情が少しづつ変わってきていることが如実に分かります。プレイ後に見たスタッフコーナーでの虚淵玄氏の後書きが少し考え物なのですが…

 シャルノスの自作壁紙が結構難儀。ふっ、ふっ、はぁー!と、まぁ~難産です。キャラの切り抜きやってたら終了間際にGIMPが急に固まったりして大分テンション下がりました。あれって経験したことが無い人には伝わりにくいとは思うんですが、本気で凹む。新PCに変えてから初の壁紙作成だったのでマシーンの性能を過信していた私が悪いのですが。実際CPU使用率、メモリの空きも十分だったので選択領域を反転したくらいでどうーってことないでしょ。と思うのが人情だよね。ちゃんと小まめに保存しておくべきでしたってのが結論です。情けない。

 そういえば、炉利スキーエロゲーマー御用達のRUNEがいつの間にかお亡くなりになっていたようです。原画の野々原幹さんは何処へ?って感じで探していたらたぬきそふとってところで確認できました。RUNEを抜けたスタッフで作ったブランドなのでしょうか?処女作の『姪少女』ってモロに『娘姉妹』じゃないですか^^; 焼き回し?いえいえ、そんなこと関係ありません。幼女は大好物なので買いますよ。しかし相変わらず主人公は紳士(ド変態の腐れ野郎)ですね。娘姉妹と同じすぎて吹きました。スタッフブログを読んだらスタッフも良い具合に紳士。これは期待せざるを得ないです。
11 . October
ブログのプラグイン周りをちょろちょろ弄るついでに、応援バナーを設置してみました。応援バナーを貼るとメーカーによって様々ですが壁紙が貰えたり、スタッフロールにスペシャルサンクスとして私のHNが載るんだそうです。

このブログはそのためにあったんだね!!

とあるサイトさんを見て知ったのですがLiarsoftなんだか面白そうな企画をしているようなので登録してみました。早く返信来ないかと、うずうずしております。自作壁紙の製作がしたくて堪らないです。

とは言うもののインプレを書くためにこのブログを立ち上げたのにまだ何も書いてないあたりどーよ。って感じです。継続は力なりってことでマイペースに記事を書いていくしかないとは思うのですが。
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]