忍者ブログ
ディスプレイ上の美少女を見てひたすらニヤニヤするブログ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . January
 『つくもの ~やどりぎロマンス~』 / XUSE 公式サイトオープン

インプレを書こうと思っていたのですが気が進まずメーカーサイトを巡回していたら偶々見つけました。なにやら気になる一文が・・・

ジャンル:純愛触手ADV

ジャンル:純愛触手ADV 大事なことなので二回書きました。

触手で和姦ですよ。興味深い。実に興味深いです。

触手ゲーというと『淫妖蟲 蝕 ~凌触島退魔録~ / TinkerBell』に代表されるように凌辱モノばかりです。触手も好きですし凌辱はもっと好きなのですが、何故か今まで和姦触手と言うシチュエーションを見たことがありませんでした。触手で和姦があってもいいじゃないか!っと昔から思っていたので非常に期待。

将来なりたいものは?と聞かれれば

「はい!触手になって女の子の中に潜り込みたいです。」

と声高らかに答えるような自分の変態願望にどこまで答えてくれるのか大いに期待したいです。

・・・・・・どう考えても病気です。本当にありがとうございました。
PR
24 . January
 先日発売された「アンバークォーツ / (コットンソフト)」の内容がどうやらユーザーの予想の斜め上を逝っているようです。私自身もどーせいつものコットン――所謂普通の学園もの薄味AVG――だろうと思っていたのですが。購入者層もいつもの作品を期待していたことだろうと思いますがどうやら少々毛色の違った作品のようです。2chの工作板が賑わっていたので斜め読みしてみたところ、OHPの作品紹介からはちょっと予測できない内容になっているみたいです。ネタバレ画像も見ましたが、なんだか微笑ましいネタゲーのような気がします...。

 いや~エロゲーって本当に面白いですねー。新年早々にネタが出てくる辺りが素敵です。だからこの業界は好きだったりもします。

アンバークォーツを買うかと問われたら答えは否なのですが...。少々枯れてきているボクには荷が重そうなので華麗にスルーしておきます。
23 . January



聖剣のフェアリース』/ Littlewitch velvet
主題歌:『mirage tears』 ave;new feat.白沢理恵
written,composed&arranged by a.k.a.dRESS(ave;new) produced by ave;new

 つい先日聖剣のフェアリースのOPムービーが公開されたようです。最近はエロゲのOPムービーにもフルアニメーションのものが増えてきましたね。俺つばのOPムービーもフルアニメーションでしたし。(こちらは微妙というか、平凡な出来でしたが・・・) 動画を見て頂ければ分かりますがこちらもフルアニメーション。なんというかエロゲムービーにありがちなオタ臭さがありませんね。ムービーがave;newサウンドと良くマッチしていて非常にオサレな印象。何気にave;new feat.白沢理恵で初の美少女ゲー主題歌だったりしますな。ムービーの製作元がどこなのか気になったので調べてみるとポイント・ピクチャーズ[Point Pictures]らしいです。代表はアニメーターの高津幸央氏。過去作を調べたらペルソナ3のムービーを手掛けていたようです。



 初めにフェアリースのムービーを見たときに、なにか既視感を覚えたのですがそういう訳だったのかと納得。エロゲのムービーは『Sentinel - センチネル -』/CLOCKUP 以来のようですが、こちらもエロゲらしからぬムービーだったので記憶に残ってます。




 Littlewitchというと大槍葦人氏(つい先日Pixivにご本人が降臨されていて驚いたw)独特の淡い原画で有名ですが、私自身はまだ既存の作品をプレイしたことがなかったので新作に飛付いてみようかと思ったり。二ヵ月後が楽しみです。と言うわけで応援バナーとか貼ってみよう。

 『聖剣のフェアリース』応援バナー 『聖剣のフェアリース』応援バナー 『聖剣のフェアリース』応援バナー

 

22 . January
 長時間、PCで作業をしなければならない時って結構あるかと思います。自分の場合学校のレポートやブログの記事を書きながら音楽を聞いていることって非常に多いです。まぁ~しかし半日とか一日中その状況が続くと音楽を聴くことにすら飽きてくるんですよね。そんなときはネットラジオを聞いています。そんな訳で今自分が聞いているネトラジの紹介でもしてみようかと。エロゲ関連のネトラジでは作品開発中の裏話なんかもあってなかなか面白いですよ。


ストーンヘッズWebラヂオ 中目黒わくわくモンキーパーク
パーソナリティ:民安ともえ・三ツ矢新

現在聞いている番組の中では一番好きな番組。ストーンヘッズ作品はあまりやっていないのですがラジオ番組としてかなり面白いかと。ピー音の多さは異常。伊東サラさんゲスト回(二回目か三回目だったかな)での名言には大爆笑しました。


ラジオ 真・恋姫†無双
パーソナリティ:楠鈴音・乃嶋架菜・かわしまりの

パーソナリティーが豪華な番組。コーナー「妖艶注解の書」が毎度笑えます。アドリブでやっているとしたらマジで凄いなぁ。
恋姫出演の声優さんがゲストとして遊びに来るので声オタ的に熱いラジオだと思います。

Webラジオ「ないある」(御苑生メイ&倉田まりや)
メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!
パーソナリティ:倉田まりあ・御苑生メイ

パーソナリティーの二人が好きなので聞き始めた番組です。若手声優さんらしく元気一杯なトークが楽しめます。たまに出る二人のオタトーク(腐女子トーク)とエロトークが何故か和みます。


潮風放送局~みなとSTATIONらじお
パーソナリティ:後藤邑子・伊藤静
パーソナリティが二人ともドSな番組。M男必聴。


ひなとRirykaのキラキラスパイス
パーソナリティ:中瀬ひな・Riryka
AngelNoteの歌姫二人の番組。ななパラが一時休止になってしまったのですがこちらはまだまだ続くようです。番組中にAngelNoteの楽曲が流れるので音楽番組のように聞いていたりします。


Keyらじ
パーソナリティ:折戸伸治・樋上いたる・ちろ
折戸さんのファンなので。番組を聴いていたるさんが女性だということに初めて気付きました。声優さんを起用せず珍しくスタッフのみで製作しているのでgdgd感が半端無かったりします。
19 . January
 むすめーかー(Digital Cute)、読了。ロリゲーとしては最高峰の作品ではないかと。処女作でこれだけのレベルの作品を出されたら、これからの作品展開に期待せざるを得ません。SLGパートは繰り返しプレイにも耐えられるものですし、おまけゲームも普通に楽しめる。作品の総合的な完成度もなかなかのものでした。また処女作でロリ調教と言うニッチなジャンルに挑戦したことも高評価したいところです。そのうちインプレを書くので詳しいことはそちらで。

 現在は真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~(Baseson)をプレイ中です。蜀→魏→呉と一通りのルートは読了しましたが、キャラ個別ストーリーと漢ルートをやってないのでまだまだ継続プレイ予定です。前作の大幅リニューアル的作品ですが、前作の短所を踏まえてより良い作品に仕上げたものになっていました。ヒロインの増加に伴って前作で中心だったヒロインが煽りを食っていますが致し方ないところでしょう。萌えゲーとしても武将たちが可愛く安心して萌えられます。北郷隊の3人娘は非常にお気に入りです。魏ルートでは主人公が客人として迎えられるのではなく将として成長し、ヒロインたちに慕われる様子が丁寧に描写されているため好感が持てます。こちらも詳しいことはそのうち書くインプレで。

 前作も今作もフェラ目当てで購入したのですがフェラ目的で購入するのならば前作に一歩及ばないと言う所感です。新キャラ追加に伴いキャラ単体でのフェラシーンは少なくなりましたし、声優陣がフェラ巧者では無い人が増えたためです。後はなんと言ってもユニゾンチュパが無くなってしまったことでしょうか。ダブルフェラは相変わらずあれども、耳に届くのは片方のチュパ音のみ。なんとも口惜しいことです。不満はありますが実際声優名鑑として非常に有用ですし、バッジョ氏監修らしくフェラに傾倒したHシーンは多くフェラ好きならばやっておいて損は無い作品です。2008年発売の作品の中では郡を抜いたフェラゲーであるのは間違いないでしょう。
07 . January
 あけましておめでとうございます。いつの間にか2009年も一週間が終わってしまいました。年明けは実家に帰省しておりBLOGの更新も滞っておりましたが今日から再開といきます。BLOG運営について今年の目標は「一週間に一度の更新ペース」、「月に一度のインプレ公開」を目標に決定。余裕があればどんどん記事を書いていこうと思います。

 さて、タイトルにもありますが現在「むすめーかー」をプレイ中であります。今年初めのプレイになりますが、なかなかの好感触。バグは直りきっていませんがプレイに支障はなく、みかん・かりんの個別ルートが終了。残るメインヒロインはいちごのみです。SLGの攻略もコツを掴んだのでサブキャラの攻略もぼちぼちやっていこうかと。SLGパートは売春無しの縛りプレイをしなければかなりヌルイです。二周目以降は初めにバイト代が大幅アップする絵本が手に入るので攻略が楽になります。

 ロリ路線一直線の本作ですが、SLGパートの育成&調教も自由度は高く普通に遊べます。肝心のエロですが個人的にかりんが神掛って良いです。変態シチュも個人的にはGJ!!かりんの口鼻虐は至高。鼻フックは久しぶりに見た気がします。CV:みるのチュパ音は並なのですが私のような口虐、ロリ嗜好のある方にとってはかなりお勧め。

 炉利ゲーというと萌え萌えな純愛ラブラブえっちぃーが主流ですが、本作は炉利好きの鬼畜ゲーマーにとっては家宝にするレベルかもしれません。調教パートのN・A・T・Sシステムでスパンキングや蝋燭責め、鞭責めなどがあるのですが、これはかなりウマいです。幼女のおしりに蚯蚓腫れつけるのが堪らない快感。ニヤニヤが止まらずについついスパンキングだけで失神とかさせてしまいます。こういった感覚が解る方は間違いなく買いです。
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]